123☆45はイズミ☆ヨーコ

イズミとヨーコで123☆45(イズミヨーコ)です。
DANCEサークルで知り合ったイズミとヨーコが、お笑いを始めました!!
・.。*(。・∀・。)八(・∀・。)゜+。:.:。+゜

ヲタルさんのセクシーバックダンサーとは123☆45のこと!!

★出演情報★

CS TBSチャンネル2 TBSチャンネル1
YNN「ナマイキ!あらびき団」にてネタ配信中!!

●123☆45●
2014.9.27 27:05〜27:50 フジテレビ「夏笑王決定戦2014」
2014.8.3 1:15〜2:10 テレビ東京「東京★漫才コレクション」

●イズミ●
2014.9.27 23:10〜23:55 フジテレビ「コサキン・天海の超発掘バラエティー!マネもの」
2014.10.13 24:59〜 日本テレビ「芸人報道SP」

●ニセAKB チームG●
2014.9.17 24:35〜25:10 フジテレビ「うつけもん」

●TAIGAロックンロールオールスターズ●
2014.9.3 24:35〜25:10 フジテレビ「うつけもん」
2014.9.27 深夜フジテレビ「お台場新大陸・夏笑王決定戦」

●ヨーコ●
2014.11.4 24:25〜24:55 フジテレビ「オサレもん」
2014.6.17 22:00 日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」出演
(沖縄県では7.1放送)

<インターネット>

123☆45ポッドキャスト「またやっちゃった!!」、ツイキャス(不定期更新)

◆出演ライブ◆

<123☆45>
10/17  19:30〜「しゅくはじめ単独ライブ」@新宿ゴールデン街劇場
10/19  14:00〜「もぎたてライブ」@新宿ハイジアV-1
10/22  19:00〜「ゼロワンライブ」@なかの芸能小劇場
10/27  19:00〜「DDライブ」@渋谷シアターD(イズミのみ) 
10/30 19:30〜「お笑いナイト」@野方焼酎ば〜くんちゃん(イズミのみ)
10/30  19:30〜「チームG第三回公演」@座・高円寺(ヨーコのみ)
11/1  19:15〜「ゲーム道場LIVE」@中野芸能小劇場
11/4  19:00〜「ちょっと昭和なヤングたち」@品川区スクエア荏原・ひらつかホール
11/16  17:30〜「グレープライブ」@新宿ハイジアV-1
11/20  19:00〜「とりあえずライブ」@千川Beach-V


| - | | - | - | ↑TOP -
海と生きる
「サンドウィッチマンと一緒に宮城に行こうツアー」に
 参加させていただきました。
 お客様、関係者の皆様、ありがとうございました。

※漫画喫茶に来ており10日ぶりにインターネットしてます。

(さすがに今回の旅は
写真が1つしか付けられないケータイ更新では無理と判断。)

まずは1日目のおさらいを写真で。

↓杜の市場でいただいたホヤ刺し200円。新鮮で激うま。
20140607110214.jpg

杜の市場たのしかったなー。

試食させていただいた生海苔がうますぎて忘れられない。
次回行ったら絶対に買おう。
あとで聞いたら昔、皇室?幕府?に献上されてた海苔だとか。
うまいわけだよ。

20140607110346.jpg

↓お昼ののりうどん。
20140607122648.jpg

と、ちゃんこ。と、刺身。
おいしかったー!ご馳走サマでした♪
20140607122527.jpg

午後に行った石ノ森章太郎美術館が
予想をはるかにこえて面白かった!

時間が足りないよ!と思ったので、また行こうと思います。
できればデート的なものか、旦那と子供的な人と行きたい。

↓仮面ライダーと小島さん。
※知る人ぞ知る、サンドさんの名物ファンの方。
20140607135733.jpg

↓復興マルシェではむすび丸に会えました。
20140607144234.jpg

夜はサンドウィッチマントークライブショー!

めちゃめちゃ盛り上がりました!!

その後スタッフさんとみんなで仮設店舗の飲食店にて夜ご飯。

お約束していたサンドさんプチ情報。
→伊達さんは、ピザを、お箸で食べていました。



2日目は
陸前高田の奇跡の一本松へ。

写真では伝わらないけど、迫力ありました。
17時くらいまでかなり近くに行けます。
20140608091147.jpg

ここ、来るべき。
広すぎてうまく写真が撮れず、載せません。

現地で見てほしい。
嵩上げ用の土砂を運ぶベルトコンベアー、壊れたままの建物・・・

その後、気仙沼で自由行動。
「気仙沼お魚いちば」さんのフェイスブックも載せてもらいました。

私たちは一足お先にライブ会場にて準備。
※地元のお弁当屋さんの弁当がおいしすぎました。
20140608115929.jpg

↓気仙沼中学校でのライブはサンドさんの漫才に大盛り上がり!(袖から盗撮)
20140608133453.jpg

↓私たちもネタやらせていただきました。親子コント宮城バージョン。

この上なく有意義な旅に参加させていただき、
感謝です。

被災地出身地の人間なので、
いろいろ思うところがありました。

まだ、言葉になりません。

なんとか発信しなければ、
と思ってしゃべろうとしたけど、できませんでした。

私でさえこんな感じですから、
現地の人はもっと大変でしょう。

とてつもない、苦しみを抱えながら
それを声にすることもできず明るくふるまってしまっているでしょう。

ライブ会場の気仙沼中学で教室を控え室に使わせていただいたとき、
学級通信の下にカウンセラー通信が貼ってありました。

うちの地元でも、カウンセラーに相談するように呼びかける記事を
よく目にしました。


今はただ、三陸に観光に行ってほしいとしか言えません。

三陸へ行って、現地を見て、
美味しいもの食べて、お土産買って、
お酒を飲んでいただくことが、今は必要なのではないかと。

東京にもアンテナショップがあり、宮城や岩手の商品は買えます。
でもねぇ、やっぱり足を運ばないと分からないことがあるのですよ。

今回の旅に参加してくださった皆様には、
この旅で見たことをひとりでも多くの方に語っていただけたらありがたいです。

私は先輩方に追いつけるように頑張ります。

先輩のトミドコロさんと旅行会社担当の小山さんと一関駅でパチリ☆
20140608163003.jpg

はぁ。
漫画喫茶で時間に追い詰められながらのブログ更新でしたので、

走り書き。
笑い的なものも一切ナシで心苦しいです。

(いつもも面白いブログではないから大丈夫だよ!のコメント禁止ね。)

そしてまたしばらくネット見れないのでコメント返すの遅くなります・・・
また10日後くらいに漫画喫茶に来ますわ(笑)


イズミ
| 3.11 復興への道 | 19:00 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP -
東北魂グッズありがとうのご報告
昨年9月頃から、お笑いライブの会場で

事務所の先輩・サンドウィッチマンさんが立ち上げた
「東北魂義援金」のグッズを販売させていただいてます。




そして先日、サンドウィッチマンさんのマネージャーさんから

「3月10日にサンドウィッチマンが東北魂義援金を福島に持っていきます。
 2月末までのグッズ手売り分の金額と詳細をください。」

との連絡が入り、

昨日、売上金の33800円を渡してきました。


東北魂グッズを購入してくださった皆様、

場所を貸してくださったライブ主催者の皆様・イベント関係者の皆様、

ライブのエンディングで告知するとき助けてくださった先輩方、

ご協力、ありがとうございました!!


2013年9月から123☆45がライブ会場でいただいた金額は
これで51600円となりました。

グッズ売上金は全額義援金になります。
サンドウィッチマンさんが直接被災地に届けてくれます。

これからも可能な限り続けていきたいと思っています。


イズミヨーコ
| 3.11 復興への道 | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
フッコウノ ハマアカリ

ヨーコちゃんも告知してたけど、わたくしも改めて


告知が遅くなって本当にごめんなさい

明日「岩手×横浜」の復興イベントに出演させていただきます

イベントHP→http://hama-akari.com/



1/21()から横浜赤レンガ倉庫とMARK ISみなとみらいにて開催される

岩手県アンテナショップが多数出展するイベント

「岩手×横浜 復興の浜灯り」と連動した特別番組に

明日、123☆45も出演させていただきます



会場では朝10時から、

民芸品やご当地グルメなどのお店も多数出展されてるようなので
岩手の雰囲気を楽しみながら番組を観覧していただけたら嬉しいです



【番組詳細】
番組名:岩手×横浜 復興の浜灯り
放送時間:13:0015:00
視聴URLhttp://www.ustream.tv/channel/wallop-tv1

【番組説明】
東日本大震災では、神奈川県内から23,000(公式アプローチのみ)
ボランティアが岩手沿岸に来訪しました。

これらの方々に、今までの感謝を伝えるとともに、
これから続く関係性()づくりのための機会となるべく、
番組を通して「岩手×横浜」「笑顔・元気」をテーマに
岩手県の素晴らしさを、全世界に向けて配信をして行きます。

福田萌さん、山川恵里佳さん他、関東でも活躍している
岩手出身のタレント等をゲストに迎え、
「笑顔・元気」をテーマに、岩手・横浜の情報満載のトーク番組です。

また、開催されている「岩手×横浜 復興の浜灯り」に出店されている、
岩手の新世代の事業主等も出演し、岩手と横浜を照らすような
希望に満ちた番組をお送りします。

 

【メール募集】
番組では皆さんからのお便りやTwitterを募集しています。
Twitter
は「#ハマアカリ」を付けてツイート!

番組メールアドレス
fh@wallop.co.jp

 募集テーマ
 ・普通のお便り
 ・自分にとっての岩手・横浜
 ・笑顔で得した話
 ・私だけの元気の源っ!!
 ・伝えたい「ありがとう」


Facebook
岩手×横浜 復興の浜灯り Facebook
https://www.facebook.com/hamaakari.fukko


【全日程・出演者】
▼1
21() 13:0015:00
会場:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
ゲスト:吉木りさ / 桂枝太郎 / 松本哲也 / パイナップリン
MC
:武村貴世子

▼1
25() 13:0015:00
会場:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
ゲスト:12345 /
MC
:武村貴世子 / 大久保ノブオ(ポカスカジャン)

▼2
1() 13:0015:00
会場:MARK IS みなとみらい
ゲスト:福田萌 / あゆか / 大江朝美
MC
:武村貴世子 / 大久保ノブオ(ポカスカジャン)

▼2
8() 13:0015:00
会場 :MARK IS みなとみらい
ゲスト:おかもとまり / 佐藤ひろ美
MC
:武村貴世子 / パイナップリン


▼2
15() 13:0015:00
会場 :MARK IS みなとみらい
ゲスト:山川恵里佳 / 吉田由美 / choice?
MC
:武村貴世子 / 大久保ノブオ(ポカスカジャン)


【会場】
横浜赤レンガ倉庫
231-0001 横浜市中区新港一丁目1
HP
http://www.yokohama-akarenga.jp

MARK IS
みなとみらい
220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目51
HP
http://www.mec-markis.jp/mm/


とてもたのしみです。

岩手の方にも見てもらえたら嬉しいな


えっと、観覧の方は明日来てもらえるのが1番の希望だけど、

この際、明日じゃなくてもいいです(笑)


福田萌さん、おかもとまりさん、山川恵里佳さんがいらっしゃる

2月の日程でもさいあく良いので(笑)、

ご都合あいましたら岩手を感じに足を運んでみてくださいね

よろしくたのんます。


イズミ

| 3.11 復興への道 | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
東北魂グッズ販売のお知らせ
お笑いライブの会場で、細々と

「東北魂グッズ」を販売させていただいてます。

売っている商品は↓↓の3点です。

クリアファイル、200円。
20131126004511.jpg

ステッカー、300円。
20131126004547.jpg

リストバンド、500円。


東北魂義援金は、サンドウィッチマンさんが
東日本大震災で被害を受けた被災者を支援するために開設しました。

皆様のご協力のおかげで、
これまでに約3億7000万円の金額を集めることができました。

今後、お寄せいただいた義援金は(株)グレープカンパニーが責任を持ち、
「宮城、福島、岩手の震災孤児・遺児の為に」各県庁に届けます。

「東日本大震災みやぎこども育英募金」
「いわての学び希望基金」にも寄付させていただいております。


そしてこの東北魂グッズの売上金も全額、東北魂義援金となるんですね。

私達がこのグッズをライブ会場で販売しはじめて2ヶ月、
これまでに23100円のお金をいただきました。

会場でグッズを購入してくださった皆様、

本当にありがとうございました。


お客さまだけではなく、芸人さんも買ってくださいました。

↓渡辺あきらさん
20130913212011.jpg

↓ハングリーぺんぎん強さん
20130913212150.jpg

↓TAIGAさんは、ライブの優勝賞金(5000円)を、
すべて東北魂義援金に寄付してくださいました!
20131125204530.jpg

↓千葉チューセッツ伊藤さん
20131125205301.jpg

↓じゅんいちダビットソンさん
20131125205447.jpg

お写真撮ることができなかったのですが早川伸吾さん、

ご協力、ありがとうございます。

引き続き、細々と在庫を持ち歩き、
販売できそうなライブを虎視眈々と狙いますので、

ご興味ありましたら声かけていただけると嬉しいです。



イズミ
| 3.11 復興への道 | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP -
東北魂。
今月もライブの終演後に東北魂のグッズ販売をさせていただきました!!
131024_1828~001_r.jpg
※画像は、お客様に撮影していただいたもの。

材料費を除く全額が東北魂義援金になります。

123☆45はリストバンドとクリアファイルの2種類を手売りしております。

リストバンドは500円

クリアファイルは200円

どちらにも、サンドウィッチマン伊達さんが書いた東北魂のロゴが入ってます。

東日本大震災から、2年半以上経ちましたが、これからもこの活動を続けて行きたいです。

来月もライブ会場に持参予定ですので、お気軽にお声がけ下さいませ。

みなさま、よろしくお願い致します!!

123☆45
| 3.11 復興への道 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
リストバンド
またまたこちらのお手伝いをさせていただきました。
お台場合衆国・東北魂ブース

20130820173811.jpg

東北魂ブースで販売しているのは、Tシャツ(1500円)、
20130716144444.jpg

↓スポーツタオル600円、ハンドタオル400円、
扇子400円、クリアファイル200円、マウスパッド、
ステッカー300円、リストバンド500円などのグッズ。
20130716144510.jpg

↓東北の物産品、気仙沼のマストを使った商品、
20130822133610.jpg

↓BSフジで放送中の東北魂TVのDVD(ちょー面白いよオススメ!)です。
20130716144531.jpg

※売上金の一部は義援金となります。
東北魂義援金では、これまでに3億7000万円を被災地に届けています。



震災から2年5ヶ月がたって、

いい意味でもわるい意味でも
震災の記憶がしだいに減っていっていますが、

この場所に立つと、思い出させられます。


ある女性のお客様が商品を購入する時に、
「あなたも訛ってるね。東北の人?」と話しかけてくださいました。

「そうですよ。お客様もですか?頑張りましょうね。」と答えたら、
「私は福島県相馬市出身です。震災後、母とまだ連絡がとれません。」

とおっしゃいました。

言葉が見つかりませんでした。



色々と迷って私が購入したのはリストバンド。
20130820155655.jpg

今はまだ東北のためにできること少ないけど、
これつけて「応援してるよ」アピールは欠かさないのです


東北魂Tシャツはネット販売もしております。

ほかのグッズは今のところ、
サンドウィッチマンさんの単独ライブ会場と、
お台場合衆国東北魂ブースでの販売となります。

よかったらお立ち寄りくださいね☆


イズミ
| 3.11 復興への道 | 08:24 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP -
2年
震災から2年がたちました。

ブログになんて書いたらいいのか、ことばが見つかりません

被災地の出身なので、複雑な思いもしてきました。

誰が悪いというわけじゃないから、よけい辛かったりもしました。

思いやりや気遣いも、たくさん、たくさん、いただいた2年でした。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。


明日からもまた、感謝して、

一生懸命生きるのみです

未来は、明るいはず




イズミ
| 3.11 復興への道 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP -
1年半

今日で、東日本大震災から1年半なのですね。


1年半後の被災地を特集しているテレビ番組が多くて、

泣きながら見ました


ツイッターでもつぶやきましたが、

先日野田村を歩いた時の様子をこちらにも書きます。


瓦礫が撤去されて、更地になったところには、
たくさんの草がボーボーに生えてて、また初めて見る景色でした。

(あ、写真撮ればよかった・・・ごめんなさい。)

「○○仮置き場」とか「仮説住宅への道順」ていう見慣れない看板が増え、
工事用のプレハブ小屋や、業者さんの車や作業着の人たちが多かったです。

米田地区に建設されたがれき処理施設も、見ました。

そこは私の友達の家が何軒も建っていた場所でした。


村を見渡すと、コンクリート屑の山やら鉄系の山やらが、

脈絡なく、点在しています。



この処理施設と、少しずつ切り崩されていく瓦礫の山々を見て、

私は初めて「復興」の二文字に現実味を感じることができました。


野田村は、いろいろな偶然が重なって、

他の被災地より復興への歩みが、一歩早いようです。


村の方が「野田を見て【復興って、できるんだ!】と思ってほしい。」と

おっしゃっていました。


もちろん、まだまだこれからです。

ここからなんだと思います。



家を無くされたの方のお悩みは、

どんどん複雑に変化しているようです。


私は、引き続き、自分ができることをやっていきたいと思います

(実は、またまた皆様にお知恵拝借したい案件があるのです。。)

(詳しくはまた近日中に書かせていただきまする。。)



悲しみに負けずに、新しい価値を創造していきましょう



イズミ

| 3.11 復興への道 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
届けました

ちょっぴり遅い夏休み中、岩手県野田村に帰省しています。

今日は「のんちゃんバッジ」の売上金を、野田村の方に渡してきました。

春に野田村の方から預かった「のんちゃんバッジ」、
お笑いライブの後に手売りさせていただいてました。

おかげさまで預かった50個を完売することができまして、
売上金の15000円+「お釣りはいらないよ」と言われたお金を合わせて

17400円を、被災者内職チーム「しぶきの会」の方に手渡しました。


売上金の使い道を伺ったら、

近々しぶきの会の方々で、会社を作るそうなのですが、
その記念日にみんなでジュースとお菓子を買うお金にします、と

教えてくださいました。

以前ブログで、「買ってくださった方おひとりおひとりのお気持ちも、
お金と一緒に届けます!!」と書いたのですが、

いざやろうとすると、語彙力のなさからうまく言えなくて、
あーどう伝えたらいいんだろう。。。と思いましたが、

社長(と呼ばれる女性)が、泣いて話を聞いてくださってたので、
おそらく伝わったのではないかと思います。

↓囲炉裏をかこんでお話をしました。
20120905170132.jpg

大変な状況は続いてるし、村の復興もまだまだこれからですが、

バッジが完売したこと、
そのお金でジュースとお菓子を買うことが、

少しでも支えになってもらえたらいいですね。


野田村を応援してくださってる皆様、ありがとうございます☆



イズミ

| 3.11 復興への道 | 18:05 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP -
「みんなの空、想い、つながれ…」。
今日は、写真展へ行って来ました。

leavesworkという団体の代表も務めている、大杉隼平さんというフォトグラファーの展示。
後から知ったんだけど、彼は相方のイズミちゃんと生年月日が一緒!!

なんだろうか、この親近感(笑)

大杉さんの活動は、前からお話を聞いていて興味を持ち、今回初めてお会いする事が出来ました。

福島の写真を展示している写真展です。

残念ながら東京の展示は今日が最終日だったんだけど、次は神戸と福島でも展示会をするみたい。

震災から1年経った福島の今、写真と言葉で、訴えかけてくるものがありました。

きっと、写真では収まりきらない現実が今も続いていることと思います。

こういう機会に触れて、忘れないこと、大切にしていきたいです。

そして、この写真展にたくさんの空の写真で出来た一枚の作品がこれ。
ホントすごいきれいな空の写真が一杯でした!!
120520_2312~001.jpg
帰りにメッセージカードを頂きました。

スタッフさんのあたたかさ、伝わってきます。

あとね、募金をするとミサンガをプレゼントなんだって。
120520_2211~001.jpg
ちなみにこれは、福島の仮設住宅のお母さんたちが作っているミサンガ。

誰かのために、少しでも役立っていたらいいな。

123☆45にもきっと、笑顔を作るお手伝いができるはず!!

がんばるぞー。

ヨーコ
| 3.11 復興への道 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
出演情報☆
TV 2014.8.3 1:15〜2:10 テレビ東京「東京★漫才コレクション」 <ヲタルバックダンサー> 2014.3.30 毎日放送(TBS)「北野演芸館」 ライブ <123☆45> 10/17  19:30〜「しゅくはじめ単独ライブ」@新宿ゴールデン街劇場 10/19  14:00〜「もぎたてライブ」@新宿ハイジアV-1 10/22  19:00〜「ゼロワンライブ」@なかの芸能小劇場 10/30  19:30〜「チームG第三回公演」@座・高円寺(ヨーコのみ) 11/1  19:15〜「ゲーム道場LIVE」@中野芸能小劇場 11/4  19:00〜「ちょっと昭和なヤングたち」@品川区スクエア荏原・ひらつかホール 11/16  17:30〜「グレープライブ」@新宿ハイジアV-1 11/20  19:00〜「とりあえずライブ」@千川Beach-V<ヲタルさんのバックダンサーとして出演> 未定 ※お問い合わせはizmiyk@gmail.comまで!
ヨーコおすすめクーポンサイト★
MOBILE
qrcode