123☆45はイズミ☆ヨーコ

イズミとヨーコで123☆45(イズミヨーコ)です。
DANCEサークルで知り合ったイズミとヨーコが、お笑いを始めました!!
・.。*(。・∀・。)八(・∀・。)゜+。:.:。+゜

ヲタルさんのセクシーバックダンサーとは123☆45のこと!!

★出演情報★

CS TBSチャンネル2 TBSチャンネル1
YNN「ナマイキ!あらびき団」にてネタ配信中!!

●123☆45●
2014.9.27 27:05〜27:50 フジテレビ「夏笑王決定戦2014」
2014.8.3 1:15〜2:10 テレビ東京「東京★漫才コレクション」

●イズミ●
2014.9.27 23:10〜23:55 フジテレビ「コサキン・天海の超発掘バラエティー!マネもの」
2014.10.13 24:59〜 日本テレビ「芸人報道SP」

●ニセAKB チームG●
2014.9.17 24:35〜25:10 フジテレビ「うつけもん」

●TAIGAロックンロールオールスターズ●
2014.9.3 24:35〜25:10 フジテレビ「うつけもん」
2014.9.27 深夜フジテレビ「お台場新大陸・夏笑王決定戦」

●ヨーコ●
2014.11.4 24:25〜24:55 フジテレビ「オサレもん」
2014.6.17 22:00 日本テレビ「幸せ!ボンビーガール」出演
(沖縄県では7.1放送)

<インターネット>

123☆45ポッドキャスト「またやっちゃった!!」、ツイキャス(不定期更新)

◆出演ライブ◆

<123☆45>
10/17  19:30〜「しゅくはじめ単独ライブ」@新宿ゴールデン街劇場
10/19  14:00〜「もぎたてライブ」@新宿ハイジアV-1
10/22  19:00〜「ゼロワンライブ」@なかの芸能小劇場
10/27  19:00〜「DDライブ」@渋谷シアターD(イズミのみ) 
10/30 19:30〜「お笑いナイト」@野方焼酎ば〜くんちゃん(イズミのみ)
10/30  19:30〜「チームG第三回公演」@座・高円寺(ヨーコのみ)
11/1  19:15〜「ゲーム道場LIVE」@中野芸能小劇場
11/4  19:00〜「ちょっと昭和なヤングたち」@品川区スクエア荏原・ひらつかホール
11/16  17:30〜「グレープライブ」@新宿ハイジアV-1
11/20  19:00〜「とりあえずライブ」@千川Beach-V


| - | | - | - | ↑TOP -
16周年祭
結局何が言いたいのかというと、

これ行きたい!!ってこと☆♪


東銀座にある岩手のアンテナショップ
いわて★銀河プラザで16年祭があるよ〜

店内商品10%OFF
お買い物ポイント3倍セール
特別大抽選会の実施
毎日先着100名様に粗品プレゼント

などお楽しみな企画がたくさん

つまりこの機会に岩手の商品に触れてみては??ということ。


イズミ
| 岩手県と野田村、盛り上げ隊 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
自分へのお土産
TOKYOに戻ってきたYO!

自分へ買ってきた岩手のお土産だYO↓↓↓

まずは2011年度、2012年度、2013年度と3年連続で

私の「好きな味噌汁の具」ランキングで第1位を獲得したという

“まつも”ですね。このブログでもおなじみ。


もうひとつは新発売されていた新商品です、

「ふわり咲く、とろろ昆布の、お吸い物」の俳句調のキャッチコピー

は、“北三陸の波の花”という即席お吸い物の素。

原材料を見たところ、岩手県産のとろろ昆布、

玄米、麩、大葉、食塩、醤油、清酒、牡蠣ダシ、鰹節、鱈肉、カゼ水、

調味料、とのこと。

ちょっと待って、今なんつった??


・・・カゼ水!!?

カゼ水を入れてるんスか?

鬼あちーな。

カゼ水は、うまく説明できないので各々で調べていただきたいのですが、

おそらく「生うに」を取り出すときに出てくる水?です。

違ったらごめんなさい。でも近いはず。



食べるのたのしみだ。

イズミ
| 岩手県と野田村、盛り上げ隊 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
おすそわけ
ご近所さんから野菜のおすそわけをいただきました。

ドーン!

おもい・・・

ならべてみたら、、


こんなにたくさん入ってたー!

ありがとうございます(=^0^=)

イズミ
| 岩手県と野田村、盛り上げ隊 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
マジ婚!!
岩手にいると、岩手の情報がたくさん入ってくるわけですが、

こんなイベントを見つけました。

「マジ婚!!」


「あまちゃん」ロケ地・北三陸に嫁ぎませんかー!?

女性は住所不問!28歳以上なら年齢制限なし!参加費も安い!

応募期限はなんと明日まで!!

ぜひお見逃しなく〜〜(●^o^●)



イズミ
| 岩手県と野田村、盛り上げ隊 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
山ぶどう
家のちかくでこんな看板を発見。


山ぶどうの魅力については


こんなのあるんだ。知らなかった。

近くにいすぎると、行かないもんですね。

ちょっと調べてみたらかなり面白そうだったので、

ご興味ある方は「根井 山ぶどう」で検索してみてください!

「野田村 山ぶどう」とか。



わたしは、

家の前に、野生の山ぶどうがなっていたのを発見したので、(驚き)


それを眺めることにします。

※眺めるだけかい!

(いやしかし、うちの畑にはほんとになんでもあるな。)

えー、だってこれどうしたらいいの?

ジャムとか?ジュースとか、作れるのかな???

うーむ。
うちのことだからな、どうせこのまま放置して冬になるのではないか・・・

こんな時ヨーコちゃんがいてくれたら、
確実に加工してくれただろうに。

お土産に持って帰ってみようかなー


イズミ
| 岩手県と野田村、盛り上げ隊 | 14:00 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP -
お散歩
お散歩をしました。


歩道にコケが生えていた。

道端には、なでしこが。


少し足をのばして舘公園へ。

今はキャンプ場になっています。

一応、熊よけの鈴を鳴らしながら、
てくてくてくてく・・・

三陸復興国立公園になっていた。
三陸復興国立公園とはなんだろう??

いつもと変わらないキャンプ場でしたけど、。


↓小さくて字が見えなくてすみません。
 炊事場や神社があります。

注意事項:キャンプファイヤーは禁止。

利用費は無料。
協力してくれる方は、清掃費をとのこと。

海も見えます。

子どもの頃よく遊んだなぁ。

なんか後半、キャンプ場の宣伝みたくなってしまいましたが、、
たのしいたのしいお散歩でした(゜-゜)

イズミ
| 岩手県と野田村、盛り上げ隊 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
お花畑
裏の畑で花を取りました。

たくさん咲いてるので取り放題。
でもとってもとっても取りきれないです。


かごで収穫。

↓家のあちこちに飾りました。

マリーゴールドとコスモス。

トイレにはひまわりとたんぽぽみたいなやつ。

玄関にはシュウメイギク。

居間には、名前分からないお花(-_-;)

はぁ〜癒される。

咲いてる美しさに癒され、

風が吹いて揺れたら癒され、

お部屋でも見るたびに癒されて・・・


ちょっとガーデニングに目覚めてしまいそうです
このブログも録画した「趣味の園芸」を見ながら書いてます

イズミ
| 岩手県と野田村、盛り上げ隊 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
超ご馳走三昧
この記事を見て、
北三陸に移住する人が増えますように!!

実家帰省中にいただいたご馳走を載せます。
どれも全く手の込んでないご馳走ですけど・・・

調理方法は、器に盛るだけ。
もしくは、裂いて焼くだけ。


生ウニは、

そのままいただいたり、

ご飯にかけたりします。
このウニごはんが、私が生きてきた中で1番美味しいと思う食べ物。

酢飯にしたり、お醤油かけたり、わさびをのせてめしあがる方も多いですが
わたくしはこの【ご飯にかけただけ】の状態でいただくのが

1番おいしく思います。

生ウニは7月と8月だけの食べ物。
今年はお盆に帰れなかったので、

買った生ウニや(このブログ最初の写真)、
↓ご近所さんからいただいた生ウニを

冷凍してもらって食べました。
解凍ものにもかかわらず、強烈においしかったです

いくらごはん。いくらというと北海道のイメージが
強いかもしれないけど、北三陸のいくらも美味しいですよ。

ということで、

松茸特集です。

焼いたり、

焼きまくったり、

松茸ごはんにしたり、

お吸い物にしていただきました。

特に醤油で焼いた松茸には、しびれましたね

それで飲む酒も、最高。



食べ物の味には自信があります。

まずは一度、遊びにおでゃんせ(*^_^*)

イズミ
| 岩手県と野田村、盛り上げ隊 | 23:45 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP -
ゴーヤ茶
お隣さんにいただいたゴーヤで、

ゴーヤ茶を作ってみました。

まず、ザルにおいて2日くらい干す。

と、こうなる。

フライパンで煎ります。

熱湯で5分くらい。

インターネット見てみたら、
身体やダイエットにもいいみたいノンカフェインだし。

ちょっと苦味あるけど、おいしかったー!

そして、
たのしかったー

スローライフ感が。

お茶って作れるのね・・・

なんか田舎暮らしにハマりそうだ。

生まれてから18年間、ここで暮らしてたのに、

どうして全然気がつかなかったんだろう、
田舎って面白い

というようなことをゴーヤ茶をすすりながら考えました


イズミ
| 岩手県と野田村、盛り上げ隊 | 16:00 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP -
収穫物
家の近くでとれた収穫物、いただいた野菜を

加工してみました。

お隣さんが育てた舞茸、

まあ肉厚!舞茸の歯ごたえがすごい!

ゴーヤは、

ベーコンと卵とじました。ちゃんと下処理したらおいしくできた。

ササギは、

おひたしに。マヨネーズと醤油でいただきました。

きゅうりは味噌で和えました。

全部最高においしかった。

シンプルな味付けですが。

自分が取ったと思うと、

ますますおいしくて、

感動。

感動。

感動。


もちろん全て無農薬。

実家の裏に母が小さな畑を作っていて、

そこで茄子とトマトとピーマンもとれたので、

またなんか作って載せたいと思います。

農業は初心者さんなので、

まわりの慣れた方の立派な野菜と比べると、ちょっとお恥ずかしいですが、

でも楽しい。わくわく。


イズミ
| 岩手県と野田村、盛り上げ隊 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP -
SPONSORED LINKS
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
新着トラックバック
出演情報☆
TV 2014.8.3 1:15〜2:10 テレビ東京「東京★漫才コレクション」 <ヲタルバックダンサー> 2014.3.30 毎日放送(TBS)「北野演芸館」 ライブ <123☆45> 10/17  19:30〜「しゅくはじめ単独ライブ」@新宿ゴールデン街劇場 10/19  14:00〜「もぎたてライブ」@新宿ハイジアV-1 10/22  19:00〜「ゼロワンライブ」@なかの芸能小劇場 10/30  19:30〜「チームG第三回公演」@座・高円寺(ヨーコのみ) 11/1  19:15〜「ゲーム道場LIVE」@中野芸能小劇場 11/4  19:00〜「ちょっと昭和なヤングたち」@品川区スクエア荏原・ひらつかホール 11/16  17:30〜「グレープライブ」@新宿ハイジアV-1 11/20  19:00〜「とりあえずライブ」@千川Beach-V<ヲタルさんのバックダンサーとして出演> 未定 ※お問い合わせはizmiyk@gmail.comまで!
ヨーコおすすめクーポンサイト★
MOBILE
qrcode